西日暮里 スナック「めぐみ」ママの酔っぱらい日記

大自然のエナジーを感じるナチュラルな私

1/24 トイレの流れが悪いなと思ったらウンコが外に流れていってた 管理業者ゆるさん

14時半に起きた。ちんこ。なにもしてない。

 

トイレが流れない。いや、正確には流れるんだけどめっちゃ遅い。狂ってる。ということで管理業者に相談したりしてたのだけど、「自分で修繕業者呼んでくれ」って言われたので呼んだ。そしたら大変なことが発覚して、トイレの下水の排水桝が詰まってて、ウンコが外にどんどん流れて行ってるだけだった。

 とりあえず管理業者を呼ぶ。ウンコが塀の下を掘り進んで隣家に侵入して行っているように見えたから。弁償問題や。

結果的にはウンコは隣家まで到達してなかったのでよかった。費用はなんと4万4千円。

 

 今回呼んだ水道業者には結構怒ってて、なんせ修理中に「排水桝のメンテナンスを怠って詰まったのは借りてる人の責任」「排水桝は半年に一回は開けてチェックするもの」とか抜かしよる。そんなコトする奴どこにおんねん。そもそもお前には、どこに責任があるかを口出しする権限はないやろ。黙っとけや。

で、電話でかなり強く呼び出したらやっと来た管理業者なのだけど、作業中には「大家の責任だった時は大家に出させる」って言ってすぐに帰って行って、その日は水道業者から「下水管の勾配が取れてないと報告を受けました。大家に費用を負担してもらいます」みたいな感じを出してたのに、後になって別の水道業者を寄越して「こちらの呼んだ水道業者は勾配は取れてると言っていた。詰まったのはそちらの責任ではないか。大家には費用を出させてはもらえないと思う」とか言い出した。これに関しては本当に怒ってる。後で自分とこの水道業者を呼んで確認させるんだったらそもそも僕が修理の時に管理業者を呼んだ意味が無いやろ。見解の違いが後になって起こらないようにわざわざ呼んだのに、後になって覆してくんなや。絶対に許さん。

この問題は日記を書いている2/3現在でも係争中です。

 

f:id:hidesys:20150203035451j:plain

ご飯。この日はそういうゴタゴタがあって1食しか食べなかった。