西日暮里 スナック「めぐみ」ママの酔っぱらい日記

大自然のエナジーを感じるナチュラルな私

1/23 ゼミ→修論チェックの手伝い→漫トロ 留学生課は奨学金の話をちゃんと回してくれ

14時半に起きてゼミの予習した。いや、してないかも。いやしてない。

ご飯食べずにゼミ行ったら頭が回らなかった。それからゼミ室で同期の修論チェックをやるというので、コンビニで買ってきた食べ物食べながら参加。

f:id:hidesys:20150125192929j:plain

f:id:hidesys:20150203033830j:plain

アメリカンホットドックみたいな食べ物をずっとバカにしてたんだけど、食べてみたら美味しい。これで100円なのはすごい。日本のコンビニっていつの間にかフライヤーを装備するようになってこういうものを売るようになったのだけど、たしかにこれは美味しいしそうするのもうなずける。健康に悪いと思う。

 

漫トロ行く。合宿の話と春会誌の話が進んでた。

1月入ってから某田が来てないんだけどどうしたんだろうと思う。漫トロって結局は大学の漫画評論サークルでしかないわけで、プロで漫画評論やってる人たちから比べたら敵わないし、僕らが楽しんで活動して読む人も楽しめるような会誌を出せればバンザイって感じなのかなぁとか。う~ん。いや、いうてトップ大学のサークルだしそんなことはないのか。KMCは本当にそういった産業と連結してる部分もあるわけだし。まぁウチからはプロも出てるしまぁそれでいいのかな。

f:id:hidesys:20150203033831j:plain

ケニア。黒鷺とフランスの話をした。2/4に海外留学生向け奨学金説明会があるということを教えてくれたので神。「奨学金もらえますよ~」って宣伝してた留学に僕は応募したんだけど、一方でそういう情報が留学担当の方から回ってくるわけではないの、本当に罠だ。試験勉強があるのでご飯後に帰って、4時半ぐらいに寝た。