西日暮里 スナック「めぐみ」ママの酔っぱらい日記

大自然のエナジーを感じるナチュラルな私

1/12 大阪に蛭子能収展を見に行く+日本橋にSCSIケーブル・カードを探しに行く

起きて朝食。

f:id:hidesys:20150120044536j:plain

梅干しが残り2つで食べきってしまえば冷蔵庫が空く。写真では2つ写ってるのだけど、一度に2つも食べたのかな?

 

3連休の最終日。大阪でやってる蛭子能収展も最終日。見に行こう。

下宿-(バス)->四条河原町-(電車)->梅田。バス車内でストックしてあるはずの回数券が切れてることに気付いて焦ったんだけど、前の乗客がトラフィカ京カードを車内で購入してるのを見て僕も買った。1割引でお得。それから四条河原町のチケットショップへ行ってバス回数券を買ったのだけど、電車の中で計算してたらトラフィカ京カードとほとんど割引率が変わらなかった。トラフィカ京カードはより柔軟性があるので、バス昼間割引券を除けばトラフィカ京カードに統一すべきだ。

f:id:hidesys:20150120044537j:plain

梅田ロフト。

f:id:hidesys:20150120044539j:plain

f:id:hidesys:20150120044542j:plain

f:id:hidesys:20150120044540j:plain

f:id:hidesys:20150120044543j:plain

写真自由であることを入ってから係員の人がわざわざ振り返って言ってくれたので写真撮った。

 個展のグッズでシャツを売ってて欲しかったけど3000円もしたし、「蛭子能収なら人の個展でグッズのシャツは買わないだろうな」と思って買わなかった。

 

日本橋に行ってスキャナ用のSCSIカードとケーブルを探す。無い。無い。無い。6年前ぐらいは大体ジャンク屋ならどこの店でも見かけたのに、無いやんけ。保守部品としてストックされてるのがあったけど、めっちゃ高かった。あああ。オークションで探すか……。

あと、鬼のように成コミを買った。振り返ってみたら狂ってる。

 

帰ってご飯。

f:id:hidesys:20150120044534j:plain

左奥は京人参をハムステーキの脂で炒めたものです。