西日暮里 スナック「めぐみ」ママの酔っぱらい日記

大自然のエナジーを感じるナチュラルな私

1/10 新サークルの打ち合わせ

11時から新サークルの打ち合わせに友人の家に行く。NHKオウム真理教のビデオ観た。麻原彰晃が初めから暴力的な考えを持っていたことに驚く。う~ん、麻原はあのまま教団を運営していればそれなりに豊かな生活を送れたと思うんだけど、何がしたかったんだろう…。。。暴力じゃ上手く行かないことを分かってなかったんだとしたら、社会に対する洞察力が低い。まぁいうて個人に着眼せずに歴史的な流れで見ればああやって宗教団体がテロを起こすのはあるんだろうけど。

f:id:hidesys:20150114012244j:plain

昼飯。豚のしょうが焼き(右側)が歯ごたえと風味があって美味しかった。

f:id:hidesys:20150114012246j:plain

家に帰ってご飯食べた。

 

サークルのOGの人が京都に来ているということなので二次会(カラオケ)から参加した。実はこの日は寝不足で、家に財布を忘れたり、チャットで来たメッセージの意味がわからなくて学校に行ったり、その学校にメガネを忘れて来てしまったり、とか、色々ミスをしでかした。意識レベルが少し下がるとこういうことが頻発するのこわい。