西日暮里 スナック「めぐみ」ママの酔っぱらい日記

大自然のエナジーを感じるナチュラルな私

1/3 お祖父ちゃんの見舞い+実家の手伝い

f:id:hidesys:20150103094244j:plain

朝食。なんかご飯が餅に変わっただけで、実家にいても食生活変わらん気がする。

 

お祖父ちゃんの見舞いに行く。日によって意識レベルに差があるようで、昨日一昨日ははっきりしてなかったんだけど今日は意識がはっきりしてて、自分の置かれた状況とかがよく分かってたみたいで僕らが見えたとたんすごく情けなさそうな顔をしてた。そういうのどうしようもならないんだからつらい。

 

家業の手伝いに行く。また荷物を取りに京都まで来る。

f:id:hidesys:20150103164455j:plain

京都は雪や。

f:id:hidesys:20150114004756p:plain

御堂筋線に乗ってる時に友人からLINEが来た。卒論大変っぽい。

 

昨日もそうなんだけど、今日も家業の手伝いをしてたら昼食を食べそびれた。みんなどういう予定で動いてるんだ、というか、正月なんだから集まってご飯食べてるのに、僕が居ないことどうして気付かないんだろう。

22時ぐらいまで手伝いをしてた。