西日暮里 スナック「めぐみ」ママの酔っぱらい日記

大自然のエナジーを感じるナチュラルな私

12/25 院生室のPC環境を整備しに行って、漫トロ忘年会

昼に起きる。せめてでも学校の研究環境を良くしようと思って、学校へモニタとかを持って行った。あと、本とかも返しに。

帰りに液体窒素をこぼしてる人たちに遭遇した。冷たそう。

さて。漫トロの忘年会からの直で東京や、とか思ってたんだけど、荷物の整理が間に合わなくてパスして自転車で飲み先まで来た。クリスマスプレゼントとかを買う。

しゃぶしゃぶ美味しいんだけど、しゃぶしゃぶがわからなくて水炊きになってしまった。

クリスマスプレゼントはくまぞーと交換になった。くまぞーから貰ったのはアックスに載ってた『塀の中で』かなんかで、当たり先として僕になったのはかなり良いと思った。一方で僕があげたのはしのざき嶺の女装本だったので、どうなのかなと思う。まぁ70点ぐらいか。

 

一晩明かすつもりで来たんだけど、とくに一緒に飲みに行こうとかもなかったので河原でダラダラしてから帰ってきてしまった。う~ん。僕が漫トロに十分貢献できてないっていう引け目みたいなのがあって、それでいてサークルもまだ豆腐程度の柔らかさだからあんまり自由にやると危ないかなと思って引け腰になってるのがあって(最近は自分が老害的行為を行ってないかめっちゃ気にしてる)、どちらも損してるように思える。どうせ漫トロなんてもう8年目なんだし思ったより強いだろうし、もっとめちゃくちゃやってもいいのかもしれない。