西日暮里 スナック「めぐみ」ママの酔っぱらい日記

大自然のエナジーを感じるナチュラルな私

12/24 授業と忘年会

8:45から授業だから8時に起きる。よく寝た。

授業は微妙だった。僕の準備不足も微量にあるんだけど、どっちかって言うと教官が悪い感じがする。バカバカしくなったので食堂に行って昼食食べた。

食堂で食べるご飯ってほとんどこのカツ丼だ。

ちょっと院生室で研究でもしようかしらと思ってたんだけど、なんかダルかったので帰ってきてしまった。ちょっとネットして時間が潰れてから、隣の研究室の忘年会に忍び込む。

美味しかった。そのあと同期の人達とちょっと話してた。みんな他大学から来た人なんだけど、なんか学問に対する意識というか、なんか雰囲気が違う感じがする。まぁな。

23時ぐらいに帰ってきて、夜更かしして寝た。