西日暮里 スナック「めぐみ」ママの酔っぱらい日記

大自然のエナジーを感じるナチュラルな私

11/23 NF3日目、ボヘミアン演劇+みぞれ鍋

日曜日。

13時ぐらいに起きたか知らん。今日も起きたらすぐNF。

サークラの会誌2.5号が売り切れそうだから、倉庫代わりにしてる僕の院生室から持ってきて欲しいと頼まれた。

f:id:hidesys:20141123144652j:plain

北部構内で女性が連れたカメコにパンツが見えそうな姿勢で写真を撮らせてて、何かなと思ったら紅葉が綺麗だった。

その後NF会場でダラダラしてた。気持ち的にはNFを回りたかったんだけど、眠くて動けなかった。

f:id:hidesys:20141123165839j:plain

ボヘミアンの演劇を観に行く。めっちゃ列んでてビックリした。5年前はこんなに観客居なかったぞ。

高校の同期が僕我慢トロの会長をやってた時にボヘの会長だったんだけど、その人の弟がボヘに入ってるのを知って驚いた。劇の内容は僕は示唆的でよかったと思うんだけど、カチ演劇勢からするともう一つだったみたい(最初に長ったらしい文を言って「なんだ?」と思わせて、間で小劇をちょくちょく挟みつつ、最後に同じ長ったらしい文を言って「こういうことやったんか!」ってやるのは誰でも出来る、と。あと、あいだの小劇の本筋への関係性も薄かっただとか)。こういう意見は参考になる。

 

その後に三ツ江さんと少し会った。漫研っぽい人だった。ついでみぞれ鍋。

もっと公共の利益とか考えてそうだと思った人が自分の実存周りのことしか考えてなかったり、なんかそういう失望みたいなのがあった。まぁ大体の人間がそういうものなんかも知れん。