西日暮里 スナック「めぐみ」ママの酔っぱらい日記

大自然のエナジーを感じるナチュラルな私

11/11 パスポート・ゼミ・勉強会。

11時40分に起きる。あああ寝坊した。芋ご飯と納豆と味噌汁と唐揚げの朝食食べる。

京都パスポートセンターにパスポート取りに行く。

f:id:hidesys:20141111121829j:plain

f:id:hidesys:20141111131225j:plain

かわいい。

パスポート取得してからゼミ。遅れてしまった。ゼミの後はヨンミー大阪ぶどう味(130円)を食べてから後輩(censored)くんとピースナビでジェンダー論の勉強会。自分に内面化された家父長制とかを内省で気付くことができて、有益だった。ご飯。

f:id:hidesys:20141111214724j:plain

ピースナビの人たちが明日の京大公安事件に対する抗議文を出すみたいで、その文章の推敲をした。抗議文を作成したピースナビの人とは、京大公安事件については大筋で見解が一致してる。元の抗議文があまりにピースナビ的な政治的主張に装飾されてたので、話し合って、もっとピンポイントに京大公安事件は何が紛糾されるべきなのかがわかり易い文章にした。(できあがったピースナビからの抗議文の、最後の一段落以外は、僕も同意見だ)。

 

あんまりにも色んな活動家と会ってしまったから「公安にマークされそう」ってギャグを言ったんだけど、「大丈夫ですよ」って真剣に返されて大丈夫じゃない感じがした。