西日暮里 スナック「めぐみ」ママの酔っぱらい日記

大自然のエナジーを感じるナチュラルな私

11/10 チェーン外れ・授業・本読み・撮影スタンド。

9時30分ぐらいにAmazonが来て目が覚める。電気スタンドが届いた。10時30分からの授業の予習をする。余裕を持って10分に家を出たら、途中で自転車のチェーンが外れて焦った。後輪の方が外れたんだけど、機転を利かせて直した(ペダルの方を外してから後輪を装着して、ペダルを上手く回すと元に戻る)。チェーン緩んでる証拠だし、整備しないと。

 

授業にはギリギリ間に合った。お昼は食堂でカツ丼大。食堂でハラール表示のされてるメニューの横に解説が貼ってあったんだけど、日本語訳が間違えてる。

生協にメールで伝えた。

 

黒鷺から漫トロの全体ランキング校正原稿を貰いに行く。13-15時のゼミが担当者の体調不良で飛んだので、図書館行って本借りてきた。イスラームジェンダーの問題に興味ある。文ピカで読んでたらいつの間にか寝てしまった。

15-17時のゼミは面白かった。SDカードの代金を振り込みに郵便局行って、家帰ってご飯作る。

f:id:hidesys:20141110190328j:plain唐揚げとキムチと芋ご飯ともずくと納豆(ネギ入り)と味噌汁(アサリ・ワカメ・ネギ)と6pチーズ。質素な食事を寄せ集めたみたいな食事だ。

 

そのあとネットして本読んでたらまた寝てしまう。25時ぐらいに起きる。なんだか寝れなくて、Amazonから届いた荷物で撮影スタンドを作った。

f:id:hidesys:20141111031516j:plain

ゴミ屋敷であることがバレてしまう。

f:id:hidesys:20141111031636j:plain

OHMの電球型蛍光灯がクソというか50Hzでも60Hzでもない周波数で駆動してて、カメラで撮ったら縞模様が出たのでクソ。

.30時ぐらいには寝るんじゃないでしょうか。明日は朝からパスポートセンターにパスポート取りに行こう。