西日暮里 スナック「めぐみ」ママの酔っぱらい日記

大自然のエナジーを感じるナチュラルな私

11/7 ゼミ・漫トロ

バイト減らしたいと思って休んだ。それより今日ゼミの発表だと思って昨晩から本読みをして発表資料を作ってたんだけど、14時50分にちょっと遅れてゼミへ行ったら僕まで順番が回ってこなかった。このゼミは隔週の予定なんだけど再来週はNFがあるから来週にしてもらった。バイトどうしよう。

 

一度家へ帰って洗濯物を干してヨーグルト食べてから漫トロ。この日はゼミの準備で忙しくて20時間ぐらいご飯食べてなかったから調子が悪くて、ゆっくりしてたら例会遅れてしまった。19時10分に着いたと思う。

f:id:hidesys:20141107204434j:plain

コウシンで麻婆豆腐食べた。あさぎりくん(後輩)のおかず(ニラレバー炒め)を何も言わずに強奪して、そのあと器に麻婆豆腐を分けてあげたりした。DVみたいだ。りんごくんからもなにかもらったんだけど何だったっけ。忘れてしまった。前の席の人(誰だか忘れてしまった)は麻婆丼を食べてて僕と交換できなかった。みんなで食べる円卓の中華屋いきたいなと思う。

 

このあと5時ぐらいまで漫トロで漫画読んでた。さわキチくんが全能感にあふれた話をしてたのが面白かった。頭の中にクリーム色のひし形のタイルが現れて、それが次の瞬間次の瞬間にバババババーーー!!といっぱい増殖していったんだって。そのタイルは抽象的な世界の真理なんだけど、彼はただそれが頭の中にあふれてしまって、どうすることもできなかったみたい(世界の真理を知ってしまったという認識だけがある)。で、タイルが1枚だった過去の自分、少なかった自分、ちょっと増えてしまった自分とかが時系列に並んで見えて、「ああ、なんでオレはこんなことを知ってしまったんだ。もう戻れない……」ってめっちゃ後悔したみたい。こわい。