西日暮里 スナック「めぐみ」ママの酔っぱらい日記

大自然のエナジーを感じるナチュラルな私

7/22 著名な研究者の方とお昼ごはんさせてもらう

僕の研究分野でかなり有名な方がいらっしゃるんだけど、そこのお弟子さんと知り合いで前日に連絡が来た。先生が京都へいらっしゃるから会いませんか?って。神だったので二つ返事で行った。

f:id:hidesys:20140722125029j:plain

美味しいご飯をおごっていただく。研究上の注意点などを直接聞けたので非常に有意義だった。ありがたいありがたい。お弟子さんにも感謝だ。

 

バスでゼミへ。改造されて新しい機器を取り付けられたバス、風情ある。

f:id:hidesys:20140722151950j:plain

ゼミは前期最終日だったので、同期とボーリング行った。ボーリングの投げ方がわかってしまった。