西日暮里 スナック「めぐみ」ママの酔っぱらい日記

大自然のエナジーを感じるナチュラルな私

6/30 ゼミ→トークショー観に行く

トークショーの写真はないし、そもそもこれは日記なのでトークショーの細部は書きません。クリームソーダシティ全話レビューはまた別の機会に書きます。

 

朝起きてヨーグルト食べてから授業の予習。まぁこんなもんか。授業行ったら予習が先に進みすぎてて全然授業が遅い感じだった。食堂でカツ丼大食べて大阪行く。

日本橋をブラブラする。PCネットのジャンク品漁りは楽しい。なんも買わなかったけど。歩き疲れて緊急避難したマクドで、塀先生の『たらちねパラドクス』を読んでたんだけど、なんか予想以上に面白くてレビュー書かなきゃって気になった。

 

長尾謙一郎トークショー。緊張でめっちゃトイレ行きたくて、ずっとおしっこ我慢しながら長尾先生の話聞いてたら意識がフワッってしてきてなんか重ね合わせの状態になった。最後、質問をしようと思って手を上げたら、マイク渡された時点で「じゃあここでトークショーは終わり」って先生に言われて、「僕がマイクを握った→質問タイムが打ち切られた=つまりなんか失礼なことをしてしまった」って思って悲しくなってそのまま飛び出してきてしまった。

f:id:hidesys:20140630222525j:plain

辛いわ。後から聞いたら、ホリィ・センとかによるとあの質問打ち切りはそういう意味ではなかったらしい。ホンマか。飛び出してきてしまったからサインもらうの失敗したけど、サインなんて意味ないし別になんでもない感じがする。

 

まぁ某田やホリィ・センと話し合っていろいろ考えて

じゃないかな、って考察を僕は得られた。全体的に見て真理に近付けたのでいいイベントだった。

※追記
なんも考えずにそれっぽい記事名で日記を書いてしまったために、公式から謝罪が来てしまった。ほんま申し訳ない。