西日暮里 スナック「めぐみ」ママの酔っぱらい日記

大自然のエナジーを感じるナチュラルな私

6/29 TOEFLまぁまぁかも

8時半起きでヨーグルト食べてTOEFL試験会場へ。

f:id:hidesys:20140629091905j:plain

9時半に間に合ってしまった。パスポートがどっか行ったから学生証と運転免許証を身分証明に使ったんだけど、消えないペンでサインしてくださいって言われて学生証の表面にサインしてしまった。運転免許証の裏を見たら臓器提供意思表示カードになってて署名欄があったのでそこにすればよかった。

TOEFLはまぁまぁだった感じ。リーディングが長文3つ読む。そのあとリスニングで5分ぐらいの英語音声を聞いて答える問題が3つあって、答え終わって「ああやっとリスニング終わったリーディングと同じぐらい頭使った」と思ってたらそれは3セット分の1セット目が終わっただけだったので、次のリスニングが始まってガクッってきた。疲れる。

 

一旦家帰る。帰りがけにバス停留所でトルコ人の観光客が居て、同じバスだったので家まで話した。「お酒はハラームだけど飲む人は多い」って言ってたけど、20だいそうな本人たちはどうなのかを聞いたらよかった。

家でヨーグルト食べる。学校行って論文読まなきゃと思うんだけどネットでだらだらしてたら、毛髪魯山人氏から連絡があって長尾謙一郎のライブペインティング行った。

f:id:hidesys:20140629193640j:plain

京都のなんかのイベントでアマチュアがやってたライブペインティングの方が迫力があった。せっかくなんだから長尾謙一郎小田島等のトークを聴きたかったんだけど、前半はDJの人が音大きめにかけてて会話も無言で残念だった。でも良いイベントだったと思う。