西日暮里 スナック「めぐみ」ママの酔っぱらい日記

大自然のエナジーを感じるナチュラルな私

5/24 タマネギ炒めてKMC新歓コンパ

一週間以上日記を書いていなかったから、タイトルの日付と一言の間に入れるスペースが半角なのか全角なのかわからなくなってしまった。

 

起きたら実家から荷物が届いてる。段ボールを開けたら、玉ねぎで満パンになってた(玉ねぎしか入ってなかった)。数えてみたら30個ある。とりあえず外へ干して、7つ炒める。

f:id:hidesys:20140524163133j:plain

炒めたらカサが1/3ぐらいになった。お茶碗にラップを敷いて、その上に炒めたタマネギを注いで、ラップを折りたたんで巾着を作る。13個できた。冷まして冷凍庫へ。こうしておくと、チンして味噌汁の素を注ぐだけですぐにタマネギ入り味噌汁ができるので便利。(「玉ねぎ」は料理されるや食べられるに入る前の食材、「タマネギ」は入った後のものとして使い分けをしています。)

 

そのあとうかりちゅが中古漫画を売りたいというので待ち合わせして行く。45分も遅れてきやがった、バカにしてんのか。1時間後に用事があったのに、あともう15分しかない。間に合わんぞこれ。せかまほシリーズを売ってもらった。

 

KMC新歓コンパに遅れるか遅れないかのラインでいうと遅れて行く。久しぶりに顔を出したKMCだけど、めっちゃ楽しかった。色んな子が居ておもしろい。2次会はカラオケへ。