読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

西日暮里 スナック「めぐみ」ママの酔っぱらい日記

西日暮里にあるスナック「めぐみ」のママの日記です

5/12 午前10時から学校に授業のために行ったら午後10時までの時間が溶けた

1030から授業。昨日寝る前に予習したから余裕。そしたら、30秒ほど授業に遅れてしまった。なんだか先生にあんまり勉強してないと思われてるみたいで、少しはしてるのにちょっともったいない感じがする。

f:id:hidesys:20140512121514j:plain

250円弁当を買って食べる。税込み270円だった。270円なら百万遍の交差点で売ってる300円弁当のほうが豪華に見えるし、300円弁当にすればよかったなとか。

文ピカから机や椅子が撤去されてたので文学部のベンチで弁当を食べてたんだけど、マドイでご飯を食べてきたミシェルとハラショーと出くわした。ミシェルの日常生活のこととか色々話す。ハラショーが漫トロ辞めたらしくて、マジでビックリした。獣姦好きっていうのを知ったとこだしこれから仲良くなれればいいなと思ってたので、ショック。

 

それからゼミ。昔の農村研究では、日本の農村に関する研究なのに引用文献にマルクスエンゲルス全集しか載ってない、みたいな時期もあったんだよ。って言ってて、へ~、って思った。

ゼミ終わってからプレオープンしてる北部食堂で200円引きの券をもらって毛髪魯山人氏と夕飯。おいしかった。毛髪魯山人氏も研究をちゃんとしてるみたいで、僕もしなきゃなと思った。だからそのあと図書館へ行った。

クィア系の本を2冊本棚から出してパラパラと眺めてたんだけど、めっちゃ眠くて20-22時まで寝てしまった。意味なし。それらの本を本棚へ戻して、ハラール関係の本を借りて帰る。

 

2130ぐらいから家でネットしてて、気がついたら2630だったので寝る。今日もあんまり何もしてない。