西日暮里 スナック「めぐみ」ママの酔っぱらい日記

西日暮里にあるスナック「めぐみ」のママの日記です

5/11 週末が死んだ

眼を覚ましたら0930で、ゲッ授業の予習してない!って思ったけど今日は日曜日だったので二度寝しました。起きたらお昼。

 

ネットしつつ予習のため日本をちょこっと読むんだけど、なんか読みづらくてめっちゃ時間かかる。20ページ読むのに4時間掛かってる。アホかと思ってとりあえず図書館へ行って興味のあった本を一冊借りて院生室へ。2時間ぐらい借りてきた本読んだら半分読めた。院生室に誰も居なかったから椅子の上に立って本を読んでたんだけど、思いがけず元サブゼミのとこのドクターの人が入ってきて「あっ 邪魔してごめんね」「いえ、邪魔なんてとんでもないです」ってなった。とんでもない。

イズミヤと100ロ寄って帰って来て食パン2枚食べた。100ロのタイカレー試しに買ってみたんだけど、たしかにこれは美味いわ。食パンには、クリームチーズとはちみつマーガリンを塗った。そのあと本の続きを読んだら読み切ることができた。でも、こんなの入門書だし、そもそも授業とは関係ない(研究とは関係あるけど)し、何も進んでない感じがして辛い。

 

つらみを感じてたら夜寝れなくて、27時に寝る。