西日暮里 スナック「めぐみ」ママの酔っぱらい日記

大自然のエナジーを感じるナチュラルな私

4/18 予習ぐらいするべきだ

朝からバイト。

実は昨日からずっとお腹がゴロゴロ鳴ってて、屁が止まらない。なんかおかしい。おととい飲んだクヴァすが多分原因で、ロシア国内にしか存在しない微生物が僕の口から腸に入って、なっとうと味噌汁でバランスの保たれていた腸内菌叢を完全に破壊したんだと思う。助けてくれ。

めっちゃ屁をしながらコード適当に書いて、あんまり進まないまま途中で切り上げて大学へ行く。教科書買って輪読ゼミに挑む。

先生に「読んできてない人ってわかるんだよね。輪読会やっても先生が一番読んで来てる、みたいなさぁ。院生なんだから、読んで来ずに適当に他の人の議論を聞いて自分の肥やしにしようだなんて考えは通用しないよ。」って言ってて、ちゃんと予習しなきゃいけないと思った。この日は十全じゃなかったので顔から火が出るようだった。

一旦家へ帰って漫画を取って来てから、漫トロへ行って新勧する。僕はちゃんと漫画を読んでないから漫画の話をちゃんとできなくて、あんまり力になれずに申し訳ないと思う。とりあえず僕のいいと思う漫画を持ってきて紹介した。