西日暮里 スナック「めぐみ」ママの酔っぱらい日記

大自然のエナジーを感じるナチュラルな私

4/13 シュールストレミング喫食会

シュールストレミングっていう世界で一番臭い食べ物があって、これが焼きたてのクサヤの3倍、なっとうの17倍いい匂いなんだとか。マロニー=チャン氏に誘われたので材料の買い出しから手伝う。

f:id:hidesys:20140413124715j:plain

結構掛かった。

 

缶が開いた少し後に、鼻に麦わらを突っ込まれたかのような刺激が鼻孔を突いた。こんなんほんとに喰えんのか。

f:id:hidesys:20140413135536j:plain

来てくれた人にパンを切ってシュールストレミング載せパンをサーブした。食べ物の画像とかはサーブで忙しかったのでないです。ざんねん。食べれたけどまぁ人生に一度経験として食べておいたらいい程度の味だったと思う。

 

隣で花見してた軽音サークルの新入生におすそ分けしたんだけど、吐いてたのでかわいそうだった。