西日暮里 スナック「めぐみ」ママの酔っぱらい日記

大自然のエナジーを感じるナチュラルな私

11/10 1704円

2時間半寝て、7時30分ぐらい過ぎに起床ヤバい。慌ててバスに乗る。途中のバス停で「行き先まではここでバスに乗り換えるか電車を使うかどちらが早いですか?」って運転手さんに聞いたりして、電車で行ったんだけど、結局電車もバスもほとんど変わらなかった。禅寺で座禅を組む。この後講習があったんだけど寝てた。

12時過ぎに毛髪魯山人氏とハンバーグデニッシュを食べる。帰って、漫トロは作業してるのに寝てしまって、起きたら17時過ぎだった。そっから色々して、夕食のチャーハンを作って食べたり、色々したりして27時過ぎに寝た。

 

禅はそぎ落とすタイプの悟りの開き方なんだけど、まぁ僕みたいなのが30分間座禅を組んだところでなんにもならないわな、と思った。僕はアタマがわちゃわちゃしてる方なので、ヨーガやゴスペルズみたいなトランス系の悟りの開き方のほうが向いてると思う。まぁ悟りに達したところで輪廻転生を信じてないので救いもなにもないんだけど。

 

[京都市交通局] 市バス専用一日乗車券カード: 500円

[阪急] 切符: 220円

[京都市交通局] バス追加徴収運賃: 220円

[びっくりドンキー] チーズハンバーグディニッシュ: 701円

[100ロ] たまご10ケパック: 158円

[100ロ] スパイシーチキン(冷凍, 5ケ, 100g): 105円

 計1704円