西日暮里 スナック「めぐみ」ママの酔っぱらい日記

大自然のエナジーを感じるナチュラルな私

11/3 5150円

9時半に電話で起きる。ホリィ・センがんばってるみたいだ。ゆるしておくれ。10時20分に起きる。やばい遅れかけてる。靴下のセットを大急ぎで探して走ったらバス間に合った。神。

僕は幼稚だった。行先表示器の赤く灯った終バスから足早に降りると、雨はもうほとんど霧といった状態で傘をさす必要はなく、信号機が青に変わるのを待たずに横断歩道を渡って家までの小路へ入ると、細かい雨に紛れてぼんやりと丸く光る街頭が等間隔に並んでいて、傘をささない雨量でも雨の音は街路樹の向かいにずっと列んだ木にあたってバザバザと増幅されている中で、カカトが地面へ押し付けられて軋む音とズボンが太ももに叩きつけられる音が歩みを進める度に同時に鳴っていて、少し歩速をゆるめてできるだけ等間隔に音を鳴らしながら今日のことを考えたりしながら家へ帰ったんだけど、ボオコッfで買った小説読みだしたらすぐに寝てしまって、目が覚めたら25時で、烏龍茶淹れて飲んでお風呂入ったりして、28時には寝たいと思った。

 

[ラーメン屋] 醤油ラーメン並: 600円

[マクド] コーヒーとソフトツイストとポテト: 460円

[GU] 服(羽織物): 2840円

[ごはん屋さん] 夕食: 1000円

[ブックオフ] 乳と卵: 250円

 計5150円