西日暮里 スナック「めぐみ」ママの酔っぱらい日記

大自然のエナジーを感じるナチュラルな私

5/5

こどもの日なのでショウブ湯入りたい。

3月に誕生日があったんだけど、ガンジス川で沐浴した跡の下痢のぶり返しの便秘で上海で苦しんでたらいつの間にか終わってしまってたので、やってなかった。だから、朝にケーキ食べる。せっかくケーキに火を点けたのに父に消されてしまったので、もう一回点けて消した。ススがすごい。昔は生クリームが苦手でケーキ食べられなかったんだけど、ちょっと改善したかなと思ったらやっぱり甘ったるい脂質が苦手で、なんとか一切れだけ食べたけど大変だった。弟や妹は我先にとケーキを食べてしまってもう何も残ってない。

ケーキ食べて満足したので、お昼ごはん食べて帰る。お昼は祖父母と一緒に食べた。葵祭情報を聞いて「私達も昔は朝早くに起きて見に行ったりしたんやで」とか言ってて、へー。と思った。

三男と一緒に京都へ帰る。途中で日本橋に寄る。

日本橋に来るのはほんとに久しぶりで、大学に入ってから何年かは二ヶ月に一回は日本橋に来て最新○○情報にキャッチアップするよう勤めてたんだけど、もはやそういった精神は失われ。昔はエロ漫画を買うときは必死だったんだけど、そういった焦りも失われ。僕には何が残ってるんだ。。。とか思いながらエロ本選んでた。まぁ、余裕が出てきたんだと思う。(出てきてない。)

 

京都に帰ったら22時ぐらい。何もせずに寝る。