西日暮里 スナック「めぐみ」ママの酔っぱらい日記

大自然のエナジーを感じるナチュラルな私

4/26

11時に起きる。ご飯食べたら12時になって、お風呂入ったら半になったのでバイト行く。少しずつ違う60行ぐらいの三項演算子を持っている少しずつ違うメソッドが4つある少しずつ違うクラス3つをリファクタリングしてたら時間が融けた。18時になったので漫トロ例会へ。紹興酒を持って行ったんだけど、出してみたら王冠式だった。開けられない。テーブルの上へ混ぜるように買ってきたコカ・コーラの2Lペットボトルを置いて、そのフチに王冠を引っ掛けてガンッってやる。中指に刺さった。血が。王冠のギザギザに肉を持っていかれた。こんなことになるのなら、ちゃんと確認して栓抜きを用意してくればよかったんだ。おいおい勘弁してくれよ。と思ってたら、後輩のふわふわくんが素早い動作で生協で絆創膏を買ってくてくれて僕に分け与えしめてくれて助かった。感謝。弟の失敗を素早くフォローする兄、みたいな機敏性と、そのフォローについての慣れがあったので、兄なのかもしれん。まったく、弟を持つ長男であるのは僕であるというのに。33時まで文ピカにいて、帰ってきたら34時だった。まぁ、こんな日もあるんでは。

ホリィ・センがけっこう勉強しててえらいなと思った。僕も勉強しないと