西日暮里 スナック「めぐみ」ママの酔っぱらい日記

大自然のエナジーを感じるナチュラルな私

4/25

朝7時半に目が覚める。8時に起きる。昨日寝る前に米を研いだんだけど、なんだか予約をした覚えがないぞ。まさか……と思ったら、案の定炊飯器は炊飯後5時間目の表示を持っていた。ご飯が黄色くなってる。悲しい。ゴミを出してご飯食べて眠る。起きたら12時前だった。こんなに寝るつもりじゃなかった。

途中の100ロでドデカミンを買う。で、バイト。ヤレヤレやっと着いたかと思って机の上に少し飲んだドデカミンを置いて、半分残ってあるチオビタドリンク(これは二日前にバイト先で同様に使用したものの残りだ)を口から注ぎ込む。突沸した。化学反応が起こった。ドデカミンが飲み会の下手なビールつぎよりも勢い良く吹き出して、机の上がびしょびしょになる。誰かのか知らん書類も濡れる。こんなことになるのなら、チオビタじゃなくてアスパラにすればよかったんだ。おいおい勘弁してくれよ。と思ってたら、後輩のllCrysllくんが素早い動作で束ねたティッシュを上からかけてくれて少し助かった。感謝。弟の失敗を素早くフォローする兄、みたいな機敏性と、そのフォローについての慣れがあったので、兄なのかもしれん。まったく、弟を持つ長男であるのは僕であるというのに。

バイトからそのままKRESTAへ。途中で教官から電話がかかってくる。ご飯食べた後に研究室へ。雑用をして帰ってきたら、23時だった。遊んでたら26時半。死ぬしかない。