西日暮里 スナック「めぐみ」ママの酔っぱらい日記

大自然のエナジーを感じるナチュラルな私

3/16

うんこが出なくてお腹の調子が悪い。あと、昨日の晩にパソコン蛾物故割れた。ずっとHDDの調子が悪くて、電源が入ったり入んなかったりしてたんだけど、ついに「Media check failure. Check the cable.」まで悪化して、非常に悲しい。

12時ぐらいに東宝興路から宝山路(怪しい電気街)を通って人民広場まで、3時間ぐらい、印鑑を作ってくれるところを探しながら歩く。疲れた。

f:id:hidesys:20130316115602j:plain

途中で一角を改装してるのに出くわしたんだけど、足場が竹ですごいなーと思う。高層ビルを竹で作ったりするのも正直すごい。いうてるまにあと40年ぐらいしたらいつの間にか上海では足場に竹を使わなくなって、こういう写真も「昔はこんなことをやってたのか!」とかなるんかもしれん。

 

電車に乗ってホテルまで帰ったらすぐ寝てしまって、気が付いたら夜だった。