西日暮里 スナック「めぐみ」ママの酔っぱらい日記

大自然のエナジーを感じるナチュラルな私

3/13

f:id:hidesys:20130314014541j:plain

起きたらニューデリーだった。すごく胃が重い。お腹がいたいなと思いながら州立観光開発公団(DDTC)の事務所まで行く。入ってすぐにトイレを借りたんだけど、このときに自分が水みたいな下痢を催してることに気付いた。インドに12日間居て生水とかを飲んでも下痢しなかったのに、最終日にこれか。たぶん、昨日のガンジス川での沐浴がいけなかったんだろう。頭も全部河につけたのは、もうあの時しか出来ない経験だったから後悔はないにしても、浴びた後にホテルで無理言ってシャワー借りたら良かった。そのまま身体を洗わずに寝台列車に乗ったのは失敗した。

ツアー中はずっと水みたいな下痢で、すべての観光名所でトイレを使った。ガンジーの家なんかは、トイレしか観光してない。つらい。バスの振動とかが、つらい。

 

ツアーは全日行程のうち半日しか申し込まなかったんだけど、お昼を食べたあとに「あなたのツアーはここれ終わりだから。バスを降りてください。」ってガイドに言われて、よくわからない所で降ろされた。おいおい。

 

歩いて近くの薬屋さんへ行く。下痢止めと、痔の薬(日本では高い)と、ハゲ薬(インドのを個人輸入して使ってたので、この際いっぱい手に入れとこうと思った)を注文する。ハゲ薬は2時間ぐらい待ってくれとのこと。うむ。

 

いろいろ市場を見て回ってたら、インドの旗のTシャツがあったのでいくらか聞いたら「2000Rs」って言われて、値切ったら120Rsになった。でも、後で確認するとMサイズじゃなくてSサイズに間違えられてたので、交換しに行ったら「このシャツは汚すぎる。Mサイズと交換するには300Rs必要だね。」って言われて、汚いって、おまえが売ったもんだろうが!ってなった。

薬をもらってニューデリー駅のメインバザールへ。デリー大に留学してる友人とその知り合いとご飯食べた。あんまり変わってなくて、面白かった。帰りにネカフェに寄って、この日記を書く。

 

この後はIGI空港から上海に飛んで、上海で何日か。KMCの講座のスライド作らんと