西日暮里 スナック「めぐみ」ママの酔っぱらい日記

大自然のエナジーを感じるナチュラルな私

2/26

雨の日。

ゲストハウスで起きて、朝食を食べに行く。マーガリンがない。砂糖もない。無糖紅茶で香ばしい食パンを齧る。阿蘇山へ行く。わりと木が生えてて、牧草帯を維持するために毎年火入してるっていうのは本当だったんだ!ってなる。たしかに、土も粘土質だけどそんなに悪そうなもんではない。火口には韓国人観光客がいっぱい居た。

f:id:hidesys:20130226084740j:plain

熊本城はシックなデザイン。めっちゃガイドの人がいて、観光業が成功しているんだなぁって思う。熊本市内で熊本ラーメン550円を食べる。店内にネズミが居た。滝を見に行く。くっさい熊本ラーメンの臭いが鼻の奥に残ってて、そのまま峠を攻めたら完全に車酔いしてゲボ吐かないように必死だった。なにも覚えてない。

鹿児島で黒豚ヒレカツ重1200円。すごく美味しい。食堂のカツ丼より美味しいカツ丼にようやく出会えた。でも、まだまだ究極のカツ丼は遠い。

桜島フェリーへ乗って、桜島から宮崎。ホテルのお風呂に入って寝る。