西日暮里 スナック「めぐみ」ママの酔っぱらい日記

大自然のエナジーを感じるナチュラルな私

12/8

10時。電話が鳴る。「○○サービスの者ですが、お伺いに上がる家がわかりません」。冷蔵庫の修理の人だ。去年ぐらいから冬になると冷蔵庫が頑張りすぎて中の物が凍るという事象が発生してて、卵が凍結して割れたり牛乳が凍結したりなっとうが凍結したりハクサイが凍結したりニンジンが凍結したり豆腐が凍結して不味い湯葉になったりしてわりと困ってた。冬に野菜を保存できないのは困るので、そろそろ修理しようかなぁと。ジョーシンの長期保証に入ってて本当によかった。

サービスマンの人が来て冷蔵庫の中身を全部出して中を開けて調べてた。全部元に戻した後で、原因はわかりましたか? サーミスタですかね? とか聞いたら、「テスタを持ってきたんですが電池が切れててわかりません」って返されたので、手持ちのを使ってもらう。また中身を全部出して開けて調べる。「サーミスタでは無いですね。とりあえずスイッチ部の部品発注しときますんで、また来週にでも」。はい。ああ、来週には引っ越してて住所が変わってるんで。住所はペラペラペラペラ。。。

 

帰ったので寝る。15時に起きる。TL遡る。ご飯食べよ。

ご飯食べ終わったら17時で、朝食だったのにいつの間にか外が暗くなってた。はー。

 

28時ぐらいまで卒論の資料眺めつつネットして遊んでただけだったような。外には出てないと思う、たしか。

 

う~~