西日暮里 スナック「めぐみ」ママの酔っぱらい日記

大自然のエナジーを感じるナチュラルな私

10/14

あー。そうか。この日は関西コミティアに行ったんだった。

 

なんもわからずに6時に目覚ましをかける。うーん、3時。はやく寝ないと寝坊する。うーん、はやく寝ないと。寝られない。眠れない。シャワー浴びよう。シャワワー。うーん。寝ないと。。。

電話の着信音で飛び起きたその時間は7時だった。集合時間は6時45分だったのに。おいおい。まったく、自らの非礼を詫びることも忘れてこれからの建設的議論を電話で交わし、特急で大学へ。大学に着いたら「駅に直接来てください」ってメールが。早よ早よ。

いそいで駅まで歩いて行く。予定では、7時20分の電車だったなぁ。駅へ着く。現在23分。ほう。「後ろから2両目の車両に居ます」とメールが送信時刻の17分の? ほほう。

 

完全に失敗した。かくして、僕は特急に乗り遅れ後輩に置いて行かれ次の電車を待つのだった。ゆるしておくれ

 

いやー、てか、こういうの前週もやったぞ。予定に遅れまくってる。良くない。人生はいつも間に合ってなぞいない。間に合った、なぞ、思っては、ならない。気付いた時には必ず遅いってことか

 

関西コミティアの会場に着いて、適当に設営を手伝って、会誌を頒布して、終わった。まったく素晴らしい漫画をお描きになる方がいらしてたんだけど、お目にかかれてよかった。

帰りにふわふわと日本橋へ。漫画買う。ブックオフ行く。先輩レジ近く居る。働いてる。目配せ。

「お次にお待ちの方、奥のレジまでどうぞー。」って言われて、「普通に買いもん来とるやん」って笑われた。ケータイ会員ではないです。はい。ありがとうございます。

まったく、僕のバイトに対する態度とは比べ物にならないほど熱心なことだ。ほとんど没頭されてるといってよい。真面目で人間的に良くできた人だなぁと思う。

 

帰って来たら22時。眠い。

眠ってた。25時やんけ。まぁ、あぅ あ

 

そうか、週末に何も進まなかったんだ。。。