西日暮里 スナック「めぐみ」ママの酔っぱらい日記

大自然のエナジーを感じるナチュラルな私

9/18

パゴーを4時起き→ヤンゴン6時、市場を見に行く→飛行機で北京23時

 

4時間半睡眠を摂って、ヤンゴンへ列車で行く。とても鉄道に乗ってるとは思えないような縦揺れがしてやばかった。狂ってる。

f:id:hidesys:20120918080303j:plain

ヤンゴン中央駅から市内環状線で6駅先のパイエット・セイク・コーンへ。空港の近くの駅。幹線道路から駅まで続く市場はすごく流行ってて、やっぱりヤンゴンは旧首都なだけあって人の数が多いんだなぁと思った。

f:id:hidesys:20120918083808j:plain

 

叔父さんへのおみやげにタバコなどを買ってヤンゴン国際空港へ。昆明経由で北京まで飛ぶ。

 

北京国際空港に着いたら23時で、バスに乗って市内に着いたら25時で、ホテルのレセプションで眠ってるおばちゃんを起こしたら中国語でめっちゃ怒られた。

それを見かねた白人に好意で部屋へ入れてもらったんだけど、やっぱり考え直してネカフェへ泊まりに行くことに。部屋を出たら白人が「Go there, and sleep!」って言ってくれてめちゃくちゃいい人だった.。お礼を言いながらネカフェへ。

 

……あっ 白人の部屋にメガネ忘れた