西日暮里 スナック「めぐみ」ママの酔っぱらい日記

大自然のエナジーを感じるナチュラルな私

9/13

移動日。

わりと眠ってて11時ぐらいに起きた気がする。チェックアウトが12時で、かつ朝食が10時までだったので、シャワー浴びたり準備したり。バスは15時にバイタクの兄ちゃんが迎いに来てくれるということだったので、それまで市場を見に行く。おっきなショッピングモールの中はシャッター通りになってて、その周りに布の屋根を張った店が1平方kmの広さでずっと並んでる感じだった。

 

アイスクリーム屋さんでクレープを頼んだら得体のしれない形がバナナに似た気持ち悪い何かが出てきて困ったり、ご飯やさんでシャンヌードルを食べたり。マンダレーは第二の都市なのに人の数の割にご飯やさんが少なくて困る。15時。ホテル前からバイタクでバスターミナルへ。22時のバスしかないやんけオラ。まったく。バスターミナルで絵を描いたりしながらバスを待つ。22時。

 

さて夜行バスに乗るぞー、と思ったら、日本の古い市バスの車内に大量に穀物やらオニオンやら香辛料の入った麻袋を積んで、その上に天井スレスレになりながら人間が三角座りしてた。狂ってる。で、そのまま雨季だから水没してる道路にどんどん突っ込んで行く。ブルルン

f:id:hidesys:20120915132113j:plain

窮屈な格好で座ってたら脚が完全にしびれたり、背中にあった麻袋から染みだした謎の汁で右手がかぶれたりした。なんでやねん