西日暮里 スナック「めぐみ」ママの酔っぱらい日記

大自然のエナジーを感じるナチュラルな私

9/12

バスが案外早くに、6時にマンダレーに着いた。
1130~3000で18時間30分の旅だったなぁと。完全に疲れた。適当にチャーハン食べて、バイタクでホテルへ。完全に眠る。

起きたら14時ぐらい。マンダレー丘に登りに行く。ピックアップ(軽トラの後ろにカゴを付けて人が乗れるようにしたもの)乗り場で若い少女に「日本人ですか?」って話しかけられて、そのままその人もピックアップに乗ってきた。16歳ぐらいかなと思ったんだけど、25歳だったので驚き。背も低くて若く見えるのに。そのままガイドをしてもらうことに。

マンダレー丘に着く。一緒に歩く。観光名所をどんどん通りすぎながら、前にミャンマーにバックパックで旅行しに来た日本人のタカシの彼女になって、タイまで飛んで追っかけて一緒に旅行したり日本に3ヶ月住まわせてもらったりしたのに、1ヶ月前に「お互い忘れるのがいいよ」みたいなメールを受け取って、クソ。ブロークンハート。みたいな話を延々とされる。やばい。タカシ悪い男やなホンマ。
ご飯を一緒に食べてから別れる。はー。歩き疲れたから横になろ。20時になったのでなんやらお祭りへバイタクで。往復1000円。わりと遠かったし妥当な感じかなぁ。仏教じゃない土着の精霊のお祭り。道が、歩いた分では1kmぐらい屋台でうめつくされてて、中には小さな遊園地の遊具も持ち込まれたりしててめちゃくちゃ人が居た。若い人たちが完全に興奮状態になって、寺の外で踊り狂っててすごかった。
帰ってきたら23時前。寝たい。

出席してない自主ゼミのメールを受け取ったりして、気が気じゃないです。

と、日記を書いてインターネットをしにロビーへ行ったら、まだ23時半なのになぜか有料Wifiの利用が停止されてて意味がわからなかった。ランドリーはランドリーで、昼間に頼んだら「今日の分は終わった」とか言われるし。Wifi利用料払ってパスワード教えてもらったんだけど……