西日暮里 スナック「めぐみ」ママの酔っぱらい日記

大自然のエナジーを感じるナチュラルな私

9/11

移動しただけの日だった。

朝9時ぐらいに起きる。ちょっと外を歩きに出る。ヤンゴンまでのバスチケットを買って(行きは360円だったのに帰りは600円だった)、インド料理屋へ。固めに炊いたご飯と鶏肉の煮付けを交互に層状に重ねて、煮汁を上からかけて蒸した料理がすごく美味しかった。一緒に出てきた酸味のあるスープも、入ってた葉っぱが街路樹のみたいなことを除けば爽やかでコレもまた美味しかった。鉄道駅に行ってレールの上を歩いたりしながら撮影をしてたら、管理人みたいな人にすごく丁寧に「すいませんけど、御撮影はご遠慮願いますか」みたいに言われて、申し訳ない気持ちになった。
1130にバスに乗る。遅れたので発車は12時半ぐらい。最前列だったんだけど、隣の女の人が昔は綺麗な人だったんだろうなぁというような態度でずっと居た。4時間の予定だったんだけど、途中でパンクして1時間ぐらい修理したり、早いバスにどんどん抜かされたりして結局着いたのは18時ぐらいだった。

f:id:hidesys:20120913175650j:plain

途中のトイレ休憩でポップコーンと鶏の足を買ったけど、お腹すいた。ギリギリ マンダレー行きのバスに乗り継げるかな、という感じだったので、継ぎのバスステーションまでタクシーを飛ばす。600円。最終(?)バス発車数分前にチケット売り場までタクシーが付けてくれて、そのままバスへ。完全にお腹が空いていてヤバかった。
30分の休憩でごはん。油と塩だけで炒めたご飯に豆を少し載せてカレースープをつけたのと、卵3つ分ぐらいの玉ねぎ・トマト・ダシの入ったオムレツを食べる。すごく美味しかった。150円。寝ます。スピー