西日暮里 スナック「めぐみ」ママの酔っぱらい日記

大自然のエナジーを感じるナチュラルな私

9/10

8時に起きる。無料の朝食食べに行く。ホテルの食堂で中高時代の同級生と偶然出くわす。総合商社決まったんだって。すごいなー。
モウラミャン行きの鉄道が10時にあるかなーと思って駅へ10時に行ったんだけど、無かった。代わりに、パテインへバスで行く事にする。バスチケットを駅向かいで買う。350円。安い。でも、13時発だったので暇だ。とりあえずバスターミナルまでタクシーで行くと300円。昼食をゆっくりとって150円。パテインに行くねん。って店主に言ったら、12時の15分前になって「クイックリー!クイックリー!」ってテーブル向かいに座って言い出したんだけど、息子にチケット見せたら 1時発やで とか言ってた。

f:id:hidesys:20120911001307j:plain

バスしんどい。道路状況が全然よくなくてすごく揺れるし、昼食時に茶を飲み過ぎたからすごくトイレ行きたかった。帰りもこんなんなんかとか考える。うー。めんどい。
パテイン近くのバスターミナルに着いてピックアップで市街地へ。18時すぎ。ホテルは最後の一室だった。危ない。
ご飯食べた後にエーヤワディー川付近を歩いてたら、女の格好をしてる若い子たちに声を掛けられて、写真をとってもらった。ミャンマー語が話せればなぁ