西日暮里 スナック「めぐみ」ママの酔っぱらい日記

大自然のエナジーを感じるナチュラルな私

8/15

墓参りした。ひいひいおじいちゃんの名前はやっぱりイカしてるなぁと墓石をみるたびに思う。ウチのイエは母屋と比べてギリギリ大きくない広さの墓地を勝って置いてあるらしい。長袖長ズボンで行こうと思ってたのに手続き上のミスがあって半袖半パンで墓地に来てしまって、虫を避けるために素早い動きをせざるを得なかった。

そのあと、親父に父方の祖父母と一緒に焼肉バイキングに連れて行ってもらう。1300円でお肉とお寿司とアイスとかなんでも食べ放題なのはすごいと思う。牛はニガテなので豚タンと豚バラばかり食べてた、と思ったら、次男も豚タンばかり食べてた。

実家に帰ったら12時。コミケの申し込みをしていないことに気づく。カットを三男に手伝ってもらったりして書類を用意して提出したら16時過ぎだった。久しぶりに神経を使ったので疲れてしまって、ゴロゴロする。夕食を食べて風呂に入って23時半以降から少し勉強をした。

 

まぁなんとかなるんでは