西日暮里 スナック「めぐみ」ママの酔っぱらい日記

大自然のエナジーを感じるナチュラルな私

7/25

6時に目が覚める。9時に起きる。ごはん食べたり洗濯物洗ったり布団干したりした。本の返却期限だったので学校へ行く。食堂で昼食を食べた。15時。図書館へ。全く読んでなかったので延長を試みたら延長できた。適当に帰っていて、twitterをしつつ少しだけ本を読む。気が付いたら眠ってた。

21時に起きる。半になって夕食を食べようと思って、スーパーへ材料を買いに行く。豚キムチ鍋を作って食べたら22時40分になってた。麦茶を持ってPCに向かってたら2回こぼす。このごろ耐えられないぐらい暑いし、人間の価値観から日頃の労をねぎらってキーボードに麦茶を飲ませたんだけど、こぼした後に調子が悪くなって、完全に壊れた。でも、換えがあったから大丈夫。タッチの感覚が変わって打ちづらさを感じる。25時半。

 

友逹が「友逹が院試勉強を10年間分やってた。オレ5年しかしてないのに」って言ってて、そういえばウチのゼミの子たちも知らん間に10年分ぐらいやってたなぁとか思った。僕は1年分しかやっていない(英語だけ)。院試勉強直前にやれば余裕やろ、って言ったら、後輩が「エリート主義者○す」とかって言ってた。エリートになりたかった。

院試勉強とかよりも仏語落としたほうが深刻だし、それより毎日を無為に過ごすほうが致命傷だと思う。とりあえず、明日の10時に図書館へ返しに行くまでに、借りてきた修論を読む。