西日暮里 スナック「めぐみ」ママの酔っぱらい日記

大自然のエナジーを感じるナチュラルな私

6/2

10時半に起きた。母からの電話で起きたんだけど、内容忘れた。久しぶりに声を聞いた気がする。なっとうとキムチ食べる。今日は休日だから口がくさくなっても平気。それから15時半まではずっとネットしたりして時間が潰れる。クソ。そういえば、クレカの申し込みした。これで僕もVISAホルダー。ホットケーキ食べたくなったのでホットケーキミックスを買いに行く。

フレスコでホットケーキミックスを探すんだけど、粉物のところにない。堪忍してレジの店長っぽい人に訊くと、お菓子作りコーナーにあった。パンケーキとかホットケーキって主食だと思ったんだけどなぁ。一番安いものでノーブランド物が198円600gだったんだけど、小分けになってないしチャック付いてなかったしやめた。牛乳とニラを買う。で、100ローでタマゴとホットケーキミックス300gなどを買う。

ボールを出して箸で混ぜて一回で焼く。最初の面がちょっと焦げてつらい。でも、食べるときはほとんど気にならなかった。ていうか、やっぱり何回かに分けて焼いたほうが良かったと思う。豪華さというか適当さが出てて、上品さがなかった。まあ、美味しかった。ハチミツが歯に沁みたけど。半分は冷蔵庫に残す。で、16時半になってた。なんもしてない。おなかいっぱいになったので布団に潜る。

起きたら19時になってた。殺してくれ。20時までなにもしない。ちょっとだけ精神分析学入門を読む。ただ、それだけ。気が散りながら漫画読んだりネットしたりしてたら26時も40分になってた。

 

まぁ、週末は明日もあるしいいのでは(良くない)。明日にまっとうな大学生みたいな生活を送ればなんとかなる。6月から本気出す。