西日暮里 スナック「めぐみ」ママの酔っぱらい日記

大自然のエナジーを感じるナチュラルな私

5/31

9時に起きる。7時間睡眠。全能感を感じながらTLさかのぼってごはん食べたら10時になってた。精神分析学入門を読み始めるんだけどいつの間にか寝てて、気が付いたら12時だった。げっそりしながら和歌山県の産業連関表をExcelでいじる。14時半になったのでゼミへ。あんまり実りがなかった。18時に例会。ごはんを食べて、部室へ。同回生以上の出現確率が下がってて、みんな忙しいんだなぁと思う。26時過ぎぐらいまで雑談をして、帰宅。ほんとに今日はなにもしなかったという罪悪感に悩まされつつ、自分に対する懲罰みたいな感じで航空券の検索とかをしてたら30時になってたの寝た。

 

やばい。

自分を律しようなんて考えは実は傲慢で、メタ的に「自分は○○はどうせ☓☓なんだから、こう仕事をさせたほうがいいか」ってするほうがいいんじゃないかと思う。