西日暮里 スナック「めぐみ」ママの酔っぱらい日記

大自然のエナジーを感じるナチュラルな私

5/22

9時過ぎに目が覚める。TLさかのぼってご飯食べたら10時になってた。昨日の晩に今日は8時に起きようと思って8時にご飯をセットしてたんだけど、間に合わなかった。まあ、完全に寝る前に「もうまにあわんな」ってわかってたけど。ご飯食べた後にダラダラして、ネットしてダラダラしてたら11時半で、「眠たいですね。」みたいなことをチャットにpostしたあとに布団で寝てしまった。12時に目覚ましかけてたんだけど、半分起きたまま消したりしてた。24分ぐらいにちゃんと体を起こして、出発。

とちゅうのスーパーでビックル500mlとメープルメロンパンとレーズンバターロールを買った。303円、310円出して7円お釣りもらったから。そのあとドラッグストアでアースノーマットを全色買う。3000円で606円のお釣り。で、55分ぐらいにバイト先に着いてコードを書き始める。

わりと普通にコードを書いて、18時に上がらせてもらった。自転車で急いで大学へ向かって、とりあえず文ピカに行ってからKRESTAへ。今回は予習できてなくて本当に申し訳ない。数学科出身の人の論理に対する敏感さは見習うべきだなぁと思う。

食堂でご飯食べてから、図書館で「トーテムとタブー」を借りて帰る。で、帰ってからはまたいつものようにネットをダラダラ。これはホントに良くない習慣だと思う。是正しよう。

23:40ぐらいから「精神分析入門」を読み始めて、110pまで進んだところで寝てしまった。25時ぐらいに起きて、ほとんど進んでないことに絶望しながらネットをダラダラする。もう一回がんばって読むんだけど、120pまで進んだところで集中力が切れて日記を書いてる(25:57)。やばい10p読むのに1時間かかんのか。トーテムとタブーは200p超えてるし、共同幻想論は300pぐらいなのに、ゼミは今週金曜

 

ほとんど勉強してないのに、なぜか勉強した気になってる日だった。良くない。やっぱりタスクをリスト化して管理したほがいいとおもう。あと、KRESTA行けてよかった