西日暮里 スナック「めぐみ」ママの酔っぱらい日記

大自然のエナジーを感じるナチュラルな私

5/18

12時に起きる。一時間起きるのが早まってえらい(えらくない)。9時に目覚ましかけたんだけど、起きれなかって残念。ネットをダラダラしてたら13時。ごはん食べてネットをダラダラしてたら14時。ゼミのテキストを図書館に借りに行かなきゃいけなかったので、14:15より後ぐらいに家を出る。無事借りられて、地球環境学堂の図書館を出てゼミへ。内容はあんまり記憶に残るようなものではなかった。

今日は発表者の一人が現地に行っていて2人しか発表しなかったので、珍しく17:20より前ぐらいに終わる。そのあと、次回の発表の相談をしに教授の部屋へ。実はゼミ中とかその後とかにメインゼミの教授から電話がかかってきていたので、18時前ぐらいにそっちの教授の部屋に行って雑用とか相談とかをする。気が付いたら21時を超えていて、やばばと思いながら例会へ。久しぶりに見た先輩に会えてよかったし、学問に造詣の深い後輩の忠告などを聴けてありがたかった。例会で心を癒してから、25時にまた研究室へ。28時過ぎぐらいまでまた仕事の続きなど。まあ、うーん。しっかり勉強しないといけないなぁと思った。うん。そのあと、文ピカへ心を癒しに行く。適当に雑談してからごはん行って、帰ってきて日記書いてたら29:13です。寝ましょう。

てか、一週間通じて見るとホントに勉強する時間を取れてなくてクズ人間でしかない。土日はよく飛ぶし、ちゃんと朝起きて勉強する習慣を付けたいと日記を書いてて反省した。オワリ