西日暮里 スナック「めぐみ」ママの酔っぱらい日記

大自然のエナジーを感じるナチュラルな私

2015-01-14から1日間の記事一覧

1/9 ゼミ+漫トロ

昼に起きる。バイト行こうと思ってたんだけど、昼だったしもうダメだ。ゼミの予習する。 朝食。コロッケとイカ天を外で買ってきたのでちょっと豪華だ。 ゼミは、う~ん。特に記憶に残ってないし、なんかそんなにだったのかも。進めてる本について教官と解釈…

1/8 バイト+スタンディングデスク導入

昼に起きて朝食。 ボチボチ唐揚げがない。 それからバイト行った。わりと働いて21時ぐらいに終わる。バイトの子と夕食食べに行く。 これで900円ぐらいした。高い。漬け物美味しかったけど。こういう店で高い値段を取られると、机の上をベタベタじゃなくツル…

1/7 授業

10時半に起きる。寝坊した!!!! 急いで学校行って遅れて授業入った。内容としては、質的な研究をしてる人たちの中にはこんな夢物語でグダを巻いてたら研究になるのもあるのか、みたいな感じだった。そういう気付きが得れてよかったのでは。 昼食。コウシ…

1/6 昼からバイト、スタンディングデスク用のメタルラックを注文する

昼に起きる。朝から行こうと思ってたんだけどな(あの時間に寝たら無理だ)。 バイトの日だから松屋食べてる。 バイトは21時ぐらいまでした。帰ってきて夕食。 レトルトカレー+レンチンしたニンジン+チーズと、唐揚げと納豆。 バイトにめっちゃ時間を使っ…

1/5 午前だけ授業、部屋の掃除を始める

5日は朝から授業なので学校。今日は教官の機嫌が良くてわりと進んだ感じがする。僕の頭もよく回ってたので、去年悩んでたところが氷解したりしてた。 昼食は食堂でカツ丼。 帰って部屋の掃除をする。 詩的な部屋だ pic.twitter.com/wczq5SHTDM — 一番綺麗な…

1/4 実家の手伝い→京都へ帰る

昨日は22時とかじゃなくて終電まで作業をしてた。今日も朝から家業の手伝い。 昼食について文句を言ったら父にご飯をおごってもらえることに。う~ん。あの値段を出してこの程度のモノなら、京都の方がええもん食べれるな。 16時ぐらいまで大阪で作業をして…

1/3 お祖父ちゃんの見舞い+実家の手伝い

朝食。なんかご飯が餅に変わっただけで、実家にいても食生活変わらん気がする。 お祖父ちゃんの見舞いに行く。日によって意識レベルに差があるようで、昨日一昨日ははっきりしてなかったんだけど今日は意識がはっきりしてて、自分の置かれた状況とかがよく分…

1/2 お祖父ちゃんの見舞いと実家の手伝い

朝食。おせち。 10時ぐらいに起きて朝食を食べた。お祖父ちゃんの見舞いに行ってから、家業の手伝いをする。 取りに帰りたいものがあったので京都まで一旦帰る。 12/31-1/1は参拝できなかったので下鴨神社に参拝。 漫トロの例会があったのだけど、家付き合い…